聚楽第内田城

BONSAI TATTOO STUDIO ー盆栽紋身苑ー

Entries

秋深し隣は何をする人ぞ

皆さまこんにちは。初代彫松です。

諸事情により、先月のブログをお休みさせていただきました。沢山の方々にご心配のお言葉をいただき書面にてお詫び申し上げます。と共に感謝申し上げます😃

では復活です。これからもよろしくお願いいたします😃

あらためましてこんにちは
😃月刊彫松です。

季節外れに思う、大型台風も去り
昼夜の寒暖差が厳しく感じます。
体調管理を怠ることなくお過ごし下さいませ。

最近の作品。。。。。。。。






















スポンサーサイト

September

昔、すみれSeptember loveという歌がありましたなぁ🎵

こんにちは月刊彫松です。

あ~ぁ夏が終わってしまいましたぁ~
( ノД`)…
今年の高校野球は激しかったね~🎵
カッキンカッキン打ってたし、逆点物語がいっぱいあった。良い試合を沢山見れて楽しかったよ~✨

24時間テレビも、槍ヶ岳登山があり、懐かしい場所や景色が映ってちょいと興奮しちゃいました。

では楽しい8月の行事です。
娘のバンドフェスティバル
去年と同じくキッセイ文化ホールにて

和太鼓と混成しているので、頭にハチマキ


石川県のとじま水族館。
久々の長距離運転でしたが、初めて行く場所は良いものです。
目的のジンベイザメも悠々泳いでいたし、さかなクンが来る水族館だけあっていろんな魚が沢山いる。(笑) そして、
ペンギンが園内をテコテコ歩いている。
我が家の女衆は大絶讚でした。





次の日、シネマライツで、メアリと魔法の花を観ました。
諏訪湖の花火大会のおかげか、とっても空いていましたよ。

新盆
前日に新盆の精霊棚を作りに実家へ行き
母のお迎え準備をしました。




そして、母の一周忌法要。
菩提寺の曹洞宗蜀北林青松山長興寺にて執り行いました。
少林寺小坊主のオイラはこの日のために般若波羅密多心経、大悲心陀羅尼、舎利礼文などの経文を丸暗記し、僧正様とともにお唱え出来たこと、何より嬉しいかったです。(本当は木魚をポクポクしたかったんだけど(笑))

写真はホームページより起用です


娘の幼なじみの楽しいご家族とチロルの森



女将は前日までどこ行こうか悩んでいた様子でしたが、
娘は、どこに行こうと、お友達と楽しい時間を過ごしている、その空間に意味がある。
というのが娘の哲学だそうです。(笑)

忙しかったけど本当に楽しい2017夏でした。


さて、これよりオイラの一番大好きな季節です。
芸術の秋を満喫していきましょー😄😄😄😄


最近の作品。。。。。。。。























2017盛夏

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは😃月刊彫松です。

梅雨明けしたのに、まるで梅雨のお天気の
ここ最近です。でもひとたび晴れてしまうと、体が溶けてしまうほど暑くて、夏バテぎみの方が多くないでしょうか?

オイラの夏バテ対策は、昔から夏は熱いお茶を飲む。冷やし中華を食べてる横で熱いラーメンを食べる(笑)です。
大事なのは、食欲を落とさないことかな。


いよいよ8月ですね~✨
ワクワクの夏休みですよ
大人にはあまり関係ないですが
オイラの場合、夏は高校野球です
観戦しながら仕事する時があります(笑)

そして、BBQです~✨




この日は、娘のお友達とBBQです
本当は、裏山のキャンプ場でやる
予定だったんですが、雷雨警報発令中
の為、ガレージにて開催。


今年は、海水浴予定を変更して、水族館に行こう🎵と思います。
ジンベイザメに会いたい‼️
よし!のとじま水族館だぁー
石川県と言ったら、加賀百万石。
金沢城址と兼六園や妙立寺行きたいなー
歴史オタクの血が騒ぎますな。
ついでに、白川郷へGO~✨

我が家の女衆は興味がなく
ボツですが、いつか一人旅でも
してみようかな。

さて、今月我が一族は新盆と一周忌です。
母の逝去から1年あっという間でした。

そして、オイラは金剛禅僧侶少導師瞬寳
としてお務めしていこうと思います
合掌。

最近の作品。。。。。。。。






















夏手前の7月

こんにちは😃月刊彫松です。

大雨警報や地震速報などで、ここ最近スマホがにぎやかいです。

などと、悠長な事言ってはいけないんですが、皆様、警戒は怠らずにお過ごし下さいませ。

LINEについてお知らせします
予約手段のひとつにLINEを使っていますが、皆さんのスマホにオイラの名前があっても、通信できません。
来店して頂いたお客様と、フリフリやQRコードで登録しないと通信できないのでご了承下さいね。

一般公開している電話番号なので、自動お友達追加しちゃうと、大変な事になっちゃうので。

最近のオイラはもっぱらパソコンゲーム三昧です。
今のところあきもせずやっております~🎵
飛行機系ではなく、車系です。
トレーラーでヨーロッパ大陸を爆走しています(笑)

今回はきちんと時間を決めて遊んでいるので、さほど寝不足はありません(笑)

シールも売れ行き好調です✨皆さんありがとうございます‼️
いろんなところに、ペタペタ張ってね✨

最近の作品。。。。。。。。













6月の日々

こんにちは、月刊彫松です。

6月に入り梅雨の季節になりました。
豪雨や雷で寒いと思えば、晴天で真夏並みの暑さ、なんて日々です
体調管理が難しくて、やんなっちゃうね

さて、
ゴールデンウィークの家族サービスで
飯田市にある
伊那谷道中かぶちゃん村に娘のお友達家族と行って来ました。




プチ家族旅行に飯田市というのは、ちょうど良い距離で、遠くもなく近くもなくて、帰宅時間も遅くならず、最高です。

みんな本当に楽しい1日を過ごせました

そして、オイラの最近は、もっぱらパソコン遊びの毎日です。前回グラフィックボードを買って、そして今回モニターを買っちゃいました~✨

LGのゲーミングディスプレイで34インチ
ウルトラワイドモニター144hzです。


こんな感じです。
21:9の画面なので、すごい横長で、DVDを観ると上下の黒帯がなく見やすいです。また、画面が湾曲しているので映画館のスクリーンの様です。

そして、144hzもあるリフレッシュレートと、GTX105Otiチップのグラフィックボードのおかげで、所持しているゲームすべてが、MAX設定でもサクサク動いて、いままでにない最高なゲームライフを満喫しておりますd=(^o^)=b
しかも、Windows10にアップグレードして立ち上がりも読み込みも速い。
これで、マザボとCPUを最新にしたら。。。。なんて想像しただけで、ワクワクしちゃいます。

(笑)オタクにしかわからない内容でした。

あ、😃💡そうそう、シール作りました。
どれでも3枚100円です。

ステッカーじゃないよ🎵
シールだよ🎵




最近の作品。。。。。。。。















ご案内

プロフィール

初代彫松

Author:初代彫松
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--
399-0023
長野県松本市内田1030
BONSAI TATTOO STUDIO
刺青師 初代彫松
090-1779-6676
----------------------------------
今宵聚楽第内田城より
画像付日常記録文書
発信せり事申し上げ候。

御手持ちの受信機器にて
御閲覧御願い奉り候。

願わくば御閲覧の儀
御意見御感想承れし
なれば感謝の念申し上げ候。

信州内田城主 初代信濃守彫松

最新記事

最新トラックバック