聚楽第内田城

BONSAI TATTOO STUDIO ー盆栽紋身苑ー

Entries



September

昔、すみれSeptember loveという歌がありましたなぁ🎵

こんにちは月刊彫松です。

あ~ぁ夏が終わってしまいましたぁ~
( ノД`)…
今年の高校野球は激しかったね~🎵
カッキンカッキン打ってたし、逆点物語がいっぱいあった。良い試合を沢山見れて楽しかったよ~✨

24時間テレビも、槍ヶ岳登山があり、懐かしい場所や景色が映ってちょいと興奮しちゃいました。

では楽しい8月の行事です。
娘のバンドフェスティバル
去年と同じくキッセイ文化ホールにて

和太鼓と混成しているので、頭にハチマキ


石川県のとじま水族館。
久々の長距離運転でしたが、初めて行く場所は良いものです。
目的のジンベイザメも悠々泳いでいたし、さかなクンが来る水族館だけあっていろんな魚が沢山いる。(笑) そして、
ペンギンが園内をテコテコ歩いている。
我が家の女衆は大絶讚でした。





次の日、シネマライツで、メアリと魔法の花を観ました。
諏訪湖の花火大会のおかげか、とっても空いていましたよ。

新盆
前日に新盆の精霊棚を作りに実家へ行き
母のお迎え準備をしました。




そして、母の一周忌法要。
菩提寺の曹洞宗蜀北林青松山長興寺にて執り行いました。
少林寺小坊主のオイラはこの日のために般若波羅密多心経、大悲心陀羅尼、舎利礼文などの経文を丸暗記し、僧正様とともにお唱え出来たこと、何より嬉しいかったです。(本当は木魚をポクポクしたかったんだけど(笑))

写真はホームページより起用です


娘の幼なじみの楽しいご家族とチロルの森



女将は前日までどこ行こうか悩んでいた様子でしたが、
娘は、どこに行こうと、お友達と楽しい時間を過ごしている、その空間に意味がある。
というのが娘の哲学だそうです。(笑)

忙しかったけど本当に楽しい2017夏でした。


さて、これよりオイラの一番大好きな季節です。
芸術の秋を満喫していきましょー😄😄😄😄


最近の作品。。。。。。。。
























2017盛夏

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは😃月刊彫松です。

梅雨明けしたのに、まるで梅雨のお天気の
ここ最近です。でもひとたび晴れてしまうと、体が溶けてしまうほど暑くて、夏バテぎみの方が多くないでしょうか?

オイラの夏バテ対策は、昔から夏は熱いお茶を飲む。冷やし中華を食べてる横で熱いラーメンを食べる(笑)です。
大事なのは、食欲を落とさないことかな。


いよいよ8月ですね~✨
ワクワクの夏休みですよ
大人にはあまり関係ないですが
オイラの場合、夏は高校野球です
観戦しながら仕事する時があります(笑)

そして、BBQです~✨




この日は、娘のお友達とBBQです
本当は、裏山のキャンプ場でやる
予定だったんですが、雷雨警報発令中
の為、ガレージにて開催。


今年は、海水浴予定を変更して、水族館に行こう🎵と思います。
ジンベイザメに会いたい‼️
よし!のとじま水族館だぁー
石川県と言ったら、加賀百万石。
金沢城址と兼六園や妙立寺行きたいなー
歴史オタクの血が騒ぎますな。
ついでに、白川郷へGO~✨

我が家の女衆は興味がなく
ボツですが、いつか一人旅でも
してみようかな。

さて、今月我が一族は新盆と一周忌です。
母の逝去から1年あっという間でした。

そして、オイラは金剛禅僧侶少導師瞬寳
としてお務めしていこうと思います
合掌。

最近の作品。。。。。。。。






















夏手前の7月

こんにちは😃月刊彫松です。

大雨警報や地震速報などで、ここ最近スマホがにぎやかいです。

などと、悠長な事言ってはいけないんですが、皆様、警戒は怠らずにお過ごし下さいませ。

LINEについてお知らせします
予約手段のひとつにLINEを使っていますが、皆さんのスマホにオイラの名前があっても、通信できません。
来店して頂いたお客様と、フリフリやQRコードで登録しないと通信できないのでご了承下さいね。

一般公開している電話番号なので、自動お友達追加しちゃうと、大変な事になっちゃうので。

最近のオイラはもっぱらパソコンゲーム三昧です。
今のところあきもせずやっております~🎵
飛行機系ではなく、車系です。
トレーラーでヨーロッパ大陸を爆走しています(笑)

今回はきちんと時間を決めて遊んでいるので、さほど寝不足はありません(笑)

シールも売れ行き好調です✨皆さんありがとうございます‼️
いろんなところに、ペタペタ張ってね✨

最近の作品。。。。。。。。













6月の日々

こんにちは、月刊彫松です。

6月に入り梅雨の季節になりました。
豪雨や雷で寒いと思えば、晴天で真夏並みの暑さ、なんて日々です
体調管理が難しくて、やんなっちゃうね

さて、
ゴールデンウィークの家族サービスで
飯田市にある
伊那谷道中かぶちゃん村に娘のお友達家族と行って来ました。




プチ家族旅行に飯田市というのは、ちょうど良い距離で、遠くもなく近くもなくて、帰宅時間も遅くならず、最高です。

みんな本当に楽しい1日を過ごせました

そして、オイラの最近は、もっぱらパソコン遊びの毎日です。前回グラフィックボードを買って、そして今回モニターを買っちゃいました~✨

LGのゲーミングディスプレイで34インチ
ウルトラワイドモニター144hzです。


こんな感じです。
21:9の画面なので、すごい横長で、DVDを観ると上下の黒帯がなく見やすいです。また、画面が湾曲しているので映画館のスクリーンの様です。

そして、144hzもあるリフレッシュレートと、GTX105Otiチップのグラフィックボードのおかげで、所持しているゲームすべてが、MAX設定でもサクサク動いて、いままでにない最高なゲームライフを満喫しておりますd=(^o^)=b
しかも、Windows10にアップグレードして立ち上がりも読み込みも速い。
これで、マザボとCPUを最新にしたら。。。。なんて想像しただけで、ワクワクしちゃいます。

(笑)オタクにしかわからない内容でした。

あ、😃💡そうそう、シール作りました。
どれでも3枚100円です。

ステッカーじゃないよ🎵
シールだよ🎵




最近の作品。。。。。。。。















GW

こんにちは😃月刊彫松です。

世間はゴールデンウィークですねー
オイラは元気にお仕事です
が、
1日だけお休みして家族サービスします。

さて、3月の後半、恒例の家族旅行に
行って来ました
お馴染みのキッザニア東京‼️(笑)

今回、柴又には行かず浅草、上野でした😄

しかーーーし、あいにくの雨天,,,,
そして、上野動物園の定休日,,,,,
事前調査するオイラの痛恨のミスにより
家族は怒濤に迷うのでした。( ノД`)…






そんな悪天候でも、やっぱり楽しい旅行でした。


とある日、お客さんに「先生、趣味何ですか?」
と言われた。
はっ‼️
としたオイラ。

長年、多趣味の自分と思ってきたのに、
ここ何年か、何もしていない。
仕事が終われば、ゴロゴロ。そのうち
眠くなってうたた寝.......

そんなある日、書斎のパソコンの電源を入れてみた。
久しぶり👋😆💕のパソコンちゃんはアップデートの猛攻で、戦意喪失状態のオイラ。

しばらくして、モニターが余っていた事を思いだしたので、2台つなげて、マルチモニターの大画面でゲームしてみよう🎵と早速プレイ。

ところが、秒殺で電源落ち状態.......こりゃダメだ~と、あきらめた時、グラフィックボードを変えて見ようと思い、ググってみた。

なんと、最新ハイスペックのグラボたちが、2万円代でたくさんあるのだ。昔はそんなハイスペック物なんて10万円以上もしていたのに。

そして、安さの裏を見るために、ひたすらググりまくって、あるひとつのグラフィックボードにたどり着いて、ポチったのでした。

そう。今まさに、またパソコンオタクフッカァァァァツの今日この頃でした😄


最近の作品。。。。。。。。





























追記
ブログの編集機能が変更されて、大変使いづらく
やんなっちゃう。😞そろそろファイナルかな。

ご案内

プロフィール

初代彫松

Author:初代彫松
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--
399-0023
長野県松本市内田1030
BONSAI TATTOO STUDIO
刺青師 初代彫松
090-1779-6676
----------------------------------
今宵聚楽第内田城より
画像付日常記録文書
発信せり事申し上げ候。

御手持ちの受信機器にて
御閲覧御願い奉り候。

願わくば御閲覧の儀
御意見御感想承れし
なれば感謝の念申し上げ候。

信州内田城主 初代信濃守彫松

最新記事

最新トラックバック

