聚楽第内田城

BONSAI TATTOO STUDIO ー盆栽紋身苑ー

Entries

旅行記

こんにちは。月刊彫松です。

今回は先日家族旅行に行った事を書きます。
記事が長くなりますので、早く作品画像を見たい方は↓↓↓↓へ、スクロールして下さい。


まず、始めに準備するのが、我が家のエルグラちゃんのベッドメイキングから始まります。
運転席以外すべてフルフラットにして、布団を敷き詰め、荷物を乗せてスタートします。途中パーキングなどで車中泊するのも楽しみのひとつだからです。

今回の家族旅行は、
第2回東京観光、キッザニア東京の旅です。
詳しくは、2015/4/5の記事 「春休み家族旅行」に記載。
前回との違いは、女将の強い希望の東京タワーへ行く事。


オイラ的には、ついでに東京タワー眼下にある
芝の増上寺へ行きたかったけど却下されました。

徳川家の菩提寺でもあり、ブルース・リーの映画
死亡の塔の舞台でもある場所。(^-^)








実はオイラ初東京タワーだったんだけっど
スカイツリーより東京タワーの方が好きだ。

昭和の風がプンプンしてる(笑)
おみやげ屋さんに、木刀、提灯、不思議なデザインTシャツ、そしてペナント😲。
しまいには、東京タワーと五重塔又は東京タワーと金閣寺の置物(温度計付き)等々
外国人向けとは、わかっているけどね(^-^)

NHKのプロジェクトXという番組で建設当時の様子が紹介されて
それを見て、少しだけ美しさを知っていたオイラは
東京タワー🗼を身近に感じたというか、愛着を感じ癒される思いでした。

本当、来て良かった~☺


さて、続いてはオイラの心のふるさと(笑) 柴又です。

ただいま~✌という思いでやってきました。
昨年行けなかった、寅さん記念館と山田洋次監督記念館をメインに
帝釈様周辺散策に今回重点をおいてみました。



お昼を帝釈天参道のやぶ忠さんで、寅さん定食を頂き
帝釈様にご挨拶とお参りを済ませ、目指すは、寅さん記念館と山田洋次監督記念館。






頭上に寅のおぁ兄さんが.......


おぁ兄さんの雪駄を履いてみた(笑)











も~✨最高😃⤴⤴

寅さん記念館の中を語れば、書ききれないほどなんだけど
一番目を引くのが、やはり、とらやさんのオープンセット。
そして、タコ社長の朝日印刷社内セット。

映画では一瞬しか映らない細かい箇所が良く分かり、納得が多数、
不明点解明も多数あり、感動のあまり、只々帰りたくない思いだけが
沸々込み上げるオイラでした。!( ̄- ̄)ゞ

山田洋次監督記念館は、監督の歴代作品や劇中の小道具などが多数
展示されていて、特に男はつらいよ誕生秘話など、食い入るように
見るオイラでした。


柴又を後にした、我が家はこの日の夕飯と買い物のため、ソラマチへと向かいました。




柴又草だんごで、ちょいと晩酌🏠😳🍺

さて、待ちに待った😃娘の2日目。

2回目のキッザニア東京です。
もう慣れたもんです。😁要領をつかんだ子供は凄いです。(笑)
体験したいアクティビティへまっしぐら。

相変わらず金魚の糞状態の保護者(笑)


エコショップ


デパート店員


docomoショップ店員


新聞記者

楽しい時間はあっという間です。
グランドフィナーレを迎え帰宅の途につくのでした。

------後記-------

今回は2回目と言うこともあって、すべてに関して要領の良い完璧な旅ができました。
来年もキッザニア東京、柴又は決定したので、あとは女将の行きたい所を決めてもらう
感じでーす。

長々お付き合い頂きありがとうございました。😉👍🎶


最近の作品。。。。。。。。。



























スポンサーサイト

Comment

更新楽しみにしてました 

ついに初書き込みです。
東京旅行、いいですね~。
お疲れ様でした‼

私も娘も寅さん大好き❤で、柴又は憧れております。
我が家は姉妹の希望でネズミーランドの海に行ってきました‼
同じく車中泊でしたが、人数が人数なんで、キツかったです。

そして帰りはめちゃくちゃ足が臭くて家族全員悶絶しました‼

今度また詳しく柴又の話を聞かせてくださいませ‼
  • posted by あやとれいとげんのママ 
  • URL 
  • 2016.03/28 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あやちゃんれいちゃんげんちゃんママへ。 


コメントありがとうございます~😆💕✨本当、うれしい😃💕です➰

車内足クサは、我が家も同じで、原因は素足に靴状態のオイラです(笑)
この悪臭さえなかったら、最高の旅だったのに。。。とまで言われました😞⤵⤵

我が家のお姫様は、まだ島も海も行きたがりませんが
いつの日か合同旅行に行きましょうよ❤❤❤

今年も何かリクリエーションを企画しましょうね。

  • posted by 初代彫松 
  • URL 
  • 2016.03/29 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

初代彫松

Author:初代彫松
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--
399-0023
長野県松本市内田1030
BONSAI TATTOO STUDIO
刺青師 初代彫松
090-1779-6676
----------------------------------
今宵聚楽第内田城より
画像付日常記録文書
発信せり事申し上げ候。

御手持ちの受信機器にて
御閲覧御願い奉り候。

願わくば御閲覧の儀
御意見御感想承れし
なれば感謝の念申し上げ候。

信州内田城主 初代信濃守彫松

最新記事

最新トラックバック