聚楽第内田城

BONSAI TATTOO STUDIO ー盆栽紋身苑ー

Entries

機種変更

こんにちは🎵月刊彫松です。

今月はいろいろな事があり少々疲れました。
まず飛び込んで来た事が、心の友の入院。 脳梗塞で半身不随、言語も不可能状態といった一報だった。

オイラにとって40年来の友人であり、唯一心の許せる人だ。

焦ったオイラは友人の弟に当時の状況説明とこれまでの動きを聞き、病院へ直行。
幸いにも命に別状なく、オイラを認識できる状態ではあったが、今後のリハビリに期待する結果となった。

心友の復活を願う‼️

続いては、スマホの寿命なのか、故障なのか、電池残量があるのに、電源が落ちてしまい、常にケーブル接続状態でないとお話しが出来なくなってしまった。
2年と半年で寿命って。。。。。

💡😄、電池変えたら良いんじゃね?と思いソフバショップへ行くと、やはり予想通りの展開になった。
2年前のスマホと今のスマホとはデータの処理能力が全然違いますよぉ~。電池の寿命もきゃなり伸びてますよぉ~だって。(;´д`)

物を粗末に出来ない昭和の高度成長期直後生まれ(笑)のオイラとしたら心が痛い
事です。
が・・・・何の躊躇もなく機種変更しちゃいました(笑)
またXperiaなので、データ転送や設定なども簡単でした😄

続いては、とうとうメガネが行ってしまいました‼️
鼻に乗っかる部分が根元からポッキリ折れちゃいました。オイラのメガネは眼鏡市場のゼログラってのです。超軽くて良いです。
でも、今回はちょっとイメチェンのつもりで、メガネのナガタへ行ってみた。
眼鏡市場にはないブランドメガネがいっぱいある。ブランドは興味ないオイラだが良い物は長く使えると思い、
今回新たに作ってもらう事にしたのです。
福井県鯖江産のメガネで、Masaki Matsushima eyesデザインの にしました。少しだけ、オシャレオヤジになってみます(笑)

最近の作品.......





















2017新春

寒中お見舞い申し上げました。

こんにちは。月刊彫松です。

今年もよろしくお願いします😃

最近iQOSのお客さんが多くなってきました。
近所のお医者にも、薦められてたけど、中々手に入りません。
そんな折やっと、オイラもiQOSを手に入れることが出来ました😃


長年タバコ😃🚬💨を吸ってきて
iQOSなんて.......って小バカに
してきましたが、数週間前購入する機会がありまして、手にしました。
ピンク色っていうのは限定らしいけど
たまたまです😅
レビューって訳じゃないけど
感想としては、あの香ばしい味にオイラはハマリました。
初吸いから、旨いじゃんって感じました😃
4種類吸ってみて、レギュラーが一番いいな。オイラは(笑)。
面倒くさいと言われているメンテナンスも、案外苦になりません

今じゃ90%くらい移行したかも。だってあんなに吸っていたラークがまずく感じてきちゃったから。
すでに2台目の購入を思案中です。

そんなiQOSならタールが出ないし、部屋も汚れないから、仕事場の片隅で電子タバコ限定で吸えるようにしようかと思ったところ、やっぱ吸わない人には不評で家族の大反対くらっちゃいました。(苦笑)

よって、タバコだろうが、電子タバコだろうが、今まで通り外の喫煙所で吸う事になりましたとさ。(´д`|||)😩😨😱

最近の作品。。。。。。。。。

























2016 大晦日

こんにちは。月刊彫松です。

本年も、無事に仕事納めを終了して

大晦日を迎えることが出来ました😃

今年も、沢山の人と出会い、沢山の人に

支えられ一年を過ごせた事、心より

感謝と御礼申し上げます。

来年も一心不乱に更なる技術更新に努め

皆様に最高の作品を提供出来るよう

努力する所存でありますので、変わらぬ

御支援の程よろしくお願い申し上げます


では、皆々様より良い年を

お迎え下さいませ~✴

最近の作品。。。。。。。。。





































師走2016

こんにちは。月刊彫松です😅

初雪も一日で終わり、今年も残すところあと、1ヶ月。
今年は波乱の一年だったなぁ

やはり最大は、母の死。
親孝行したくとも、親は無し。

今は只々香を絶さず、菩提を弔うのみ。
まさに、諸行無常なり。・・・・・
か。😅

さて、以前より健康維持のためにやっている、少林寺拳法ですが、やるからには、昇格を目標のひとつにしている訳でして、
先日、昇段試験に挑んで参りました。

結果は、無事合格で、少拳士弐段になりました😃~✨
試験内容は、実技試験と学科試験そして、論文提出があり、なんと自動車運転免許証取得ぶりに勉強しましたよぉ~✨超緊張したし~💧
自分の記憶力の無さに驚いちゃいました
ぁ~💧
続けて、僧階の資格、少導師を受験します。勢いは大事です😅(笑)


次に、小学校のPTA行事で、学校給食体験食事会に行って来ました😃

普段子供たちがどのような、給食を食べているのか、味や量など、感想や意見を述べて、栄養士による講習など聞き、栄養指導して頂きました。





が、、、、こむずかしくてよく解りませんでした。(笑)
しかし、味はマジで美味しかった😃
そして、懐かしかった😁

最近の作品。。。。。。。。。















⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇














肩書き?

こんにちは。月刊彫松です😅

今年は紅葉が色付く間もなく冬将軍がやってきそうです。

将軍といえば、最近のオイラの作品の師名に使われている「信濃守」について、お教えしやしょう。

これは、武家官位といいます。戦国時代から江戸時代にかけて、武士が任官または自称した官位(官職と位階)をいいます。
今年の大河ドラマ「真田丸」では真田信之が「伊豆守」。父昌幸が「安房守」。大岡忠相が「越前守」。
そして、オイラの敬愛する松本城最後の城主、戸田光則は「丹波守」となります😄

なので歴史オタクのオイラは長野県民で、ILOVE💓😍💓信州だし、武家官位を授かるほど功績を残したいという願いを込めて「信濃守」を名乗りました。
あと、内田城主だしさ(笑)

肩書きついでに、もうひとつ。
みんなに話すと、はぁあ~⤴⤴💧?って
言われるんだけど、マジ目😆に
「僧侶」になりたいです。(゜ロ゜;ノ)ノ


彫師兼僧侶(笑)無理だな~💧


でも、彫り物と仏教はとても密接していると思うのです。龍や麒麟、唐獅子、風神雷神、蓮の花や鯉など、そして梵字。
仏像については、多数ありますよね。
和彫りは仏道なんじゃねーの?って思うほど。
刺青勉強するには、仏門よりだね(笑)。

そこで、オイラの唯一のスポーツでもある、少林寺拳法。
少林寺拳法は他の武道とは違い、金剛禅の禅宗の仏教でもあります。武道としての武階(初段2段3段など)と、僧階といって、導師、法師があります。
この僧階の資格、少導師位を取得しようと思い、現在勉強しております。

お寺の和尚さんは無理だけど、
允可されれば、オイラもいよいよ金剛禅の僧侶だぜ~ぃ。(笑)

そして、画師としての名前もあります。「瞬宝」といいます。

つまり、
オイラの名前は、
「少導師 瞬宝 初代信濃守彫松」だぁ😁


最近の作品。。。。。。。。。
お詫び
しょーもないカメラアプリエラーのせいで大事な作品写真が消滅してしまいました。ゴメン🙏💦💦なさい。























ご案内

プロフィール

初代彫松

Author:初代彫松
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--
399-0023
長野県松本市内田1030
BONSAI TATTOO STUDIO
刺青師 初代彫松
090-1779-6676
----------------------------------
今宵聚楽第内田城より
画像付日常記録文書
発信せり事申し上げ候。

御手持ちの受信機器にて
御閲覧御願い奉り候。

願わくば御閲覧の儀
御意見御感想承れし
なれば感謝の念申し上げ候。

信州内田城主 初代信濃守彫松

最新記事

最新トラックバック